総合病院の看護師が美容外科の求人を見つけて転職

転職サイトのサービスは転職する人には本当に有難いです

大きな総合病院で看護師として働いていました | 美容外科はお給料が高いのも魅力でした | 転職サイトのサービスは転職する人には本当に有難いです

ところが登録してから、3日目に仕事の情報を書いたメールが来ました。
自分が住んでいる隣の市にある美容外科の仕事でした。
残業がなくて、年収も高かったのですが、それは断ることに決めました。
通勤が1時間以上かかったからです。
通勤時間は大切な要素でした。
それが長すぎると、行き帰りに疲れてしまいます。
前の総合病院も通勤時間が長くて、夜勤明けに家に帰るのは大変でした。
それからしばらくして、新たな仕事のメールが来ました。
今度は自分の住んでいる市にある美容外科の仕事でした。
家から車で30分で行けるところにありました。
残業はありません。
この2つの条件は良かったのですが、前に紹介してもらったところにくらべて、年収が少なくなっていました。
50万程度低かったです。
50万円は大きな金額だったので、迷いました。
それでもこの仕事は見つかりにくいことが分かったので、断わらないことにしました。
病院で働いていたのに、私は人見知りをする方です。
慣れた人だったら、普通に接することができるのですが、初めての人と会う時は緊張します。
だから面接のことが不安だったのですが、転職サイトの方が同行して下さったので助かりました。
このようなサービスは転職する人には本当に有難いです。